ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

大人数に配るなら。

広告

今回…  

新千歳空港お土産情報を発信している私に…  

とある依頼が…

 

「日持ちがして 個数もあり かさばらない 3千円から5千円のお土産を見繕え」

 

そりゃーもう、探しましたよ。

他のブログ見まくりました。

 

今の新千歳空港のお土産路線って、特別感のある、日持ちのしない、かさばるやつが…

多すぎる‼︎

やれ、コーンパンだ、タルトだ、バームクーヘンだ、なんとかフロマージュだ。

どいつもこいつも お土産でもらったら勘違いするぐらい 手間がかかる。

 

珍味一本づつ配るか…

と 行き詰まりましたが

 

最終的に

 

ロイズの青箱にきまりました。

 

10種類合計78個

3888えん。

 

きちんと感もあり、優等生です。

チョコレートなら 間違いないし。

ロイズなら 世界中に支店があるから ネームバリューあるしね。   

 

これと 悩んだのが 白い恋人です。 

何故に 白い恋人がロングセラーなのか…今回のお題で しっくり来ました。

北海道らしさ、日持ち、かさばらない、きちんと感、個包装、常温保存…

お土産って、いろんな縛りがあるよね

 

今回は 

ロイズの勝ちでしたー。