ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

鮭キムチ

広告

某テレビ番組で中居くんが美味しいって言った鮭キムチ。

「くにをの鮭キムチ」通販は一年待ち。
由仁町のお店は長蛇の列。
他の通販は在庫なし。
新千歳空港で扱っている小笠原商店と北キッチンも売切れ。

でも…食べたい。
くにをじゃなくてもいい。
鮭キムチ食べたい

と、いうことで 新千歳空港をウロウロ


みっけ‼︎
って、はっや‼︎笑



国内線二階 かま栄のお隣さん
JA道央
農協さんなので、お野菜もたくさんあります。
今が旬のアスパラを始め、メロン、苺。


乾燥野菜や、お漬物。
ソーセージ。

帰宅前に ダンボールいっぱいの北海道の大地の恵みを送りませんか?
発送も承っております。

んで、鮭キムチ。
北日本フードで作ってます。
北日本フードは恵庭市に工場があり、北海道で一番売れてるキムチを作っている まさにキングオブキムチ‼︎

北日本フードの鮭キムチは
北海道の天然秋鮭を使用しているのが特徴です。
せっかく北海道に来たんだから鮭キムチお土産にどうだい?
白米にぴったりの一品。


帰宅しまして、お楽しみの晩酌タイム。
今夜のアテは 北日本フードの鮭キムチ



裏。


さて、開けますよー


ぱかーん

ん?鮭キムチ⁇鮭どこ?


お皿に盛り付け。


今夜の発泡酒。
なんかポップね。
いや、ホップか。



鮭は半生な感じ。しっとりしてて美味しい。
濃厚なキムチにゴロッとした鮭が入っています。
うん!白米、ドンブリでいける!
お酒は、日本酒が良さそう。
この濃厚なアテに 爽やかな発泡酒は 合いませんでした。

この「麦とホップ魅惑のホップセッション」には ポップコーンや 北菓楼のおかきが似合いそう。

今夜も楽しい晩酌でした!
ごちそうさま!

んで、翌日は白米で鮭キムチ食べたくて早起きしました。
あー!うまいっ!
やっぱ白米に合う‼︎


鮭キムチとの戦いの軌跡
www.sketchbooklover.com
なかなか買えない
www.sketchbooklover.com
めげない
www.sketchbooklover.com
だって食べたい
www.sketchbooklover.com
うまいに決まってる
www.sketchbooklover.com
熊並みの執念深さ
www.sketchbooklover.com
食べてみればわかるさ
www.sketchbooklover.com