ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

1番人気のソフトクリームは。

広告

今日の「マツコの知らない世界」はソフトクリームについて。


新千歳空港のソフトクリームも出るそうです。


新千歳空港の中にはたくさんのソフトクリームがあります。
その中でも 間違いなく1番人気「きのとや」さんのソフトクリーム。
焼き立てチーズタルトも美味しいんですが、きのとやのソフトクリームは絶品です。


まず、他のソフトクリームとの差がしっかり出ています。
間違わない。目を閉じて食べても違いがわかるのが きのとや。

初めて食べた時の衝撃を再現してみましょう。

「でっかいなー。頭痛くなりそー。
ぺろっ。え?…ぱくっ。クリーミーすぎる‼︎なにこれ?生クリームなの?ソフトクリームなの?どっちなのーーーーーーーー‼︎‼︎」
ソフトクリームです。
あんなにまったりとしたソフトクリームは初めてです。


上記の再現は、酔った私が新千歳空港でオススメのソフトクリームを聞かれた時にやるテッパンです。


甘いもの大好きな台湾のCAさん達が制服で並んでまで食べているのを見ているとアジアに通用する美味しさなんだな…と感じます。

ただし、生クリーム感がつよいので コッテリとしたラーメンの後にはオススメ出来ません。結構胃もたれします。

牛乳好きな人には、北海道牛乳スタンド、よつばホワイトコージがオススメ。


写真は年に一度の四つ葉の日でソフトクリーム100円でした。
普通は300〜400円だったはず。

少しまろやかなのが好きな人には、小笠原商店で販売してる「雪やこんこ まじりっけなしソフトクリーム」と北菓楼。

雪印パーラーはごくごくノーマルなやつ。


恐らく空港内で1番お得な価格でソフトクリーム食べられる穴場、キティのハッピーフライト。


ルタオも美味しいんだけど、ドゥーブルフロマージュがのったヤツがソフトクリームの領域を越えてるから判定不可。
ソフトクリームもあるんだけど、プラス200〜300円でドゥーブルフロマージュが乗っかるなら そっち食べるでしょ?
3分の2まで食べたら ソフトクリームにドゥーブルを混ぜ込んで食べるのが これまた絶品‼︎


新千歳空港内には たくさんのソフトクリームがあって全ては食べきれてません。
そんなに甘いものが好きなわけでもないので。

と、言うわけで 私が食べた事のあるソフトクリームの中だけのランキングでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 駐車場・空港・ターミナルへ
にほんブログ村