ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

富川製麺所。新千歳空港店

広告

さてさて。
今回は飛行機に乗ってウロウロしますよ


国内線保安検査場を抜けた所に



新店舗「北のサンド」


北海道産食材を使用した美味しいサンドイッチ屋さんです。


なんかさわやか。



本命はこちら。
北海道食堂


ちょい飲みセットって⁈
うわーーー。飲みたーい。
ビールに合うよねー、きっと。
やるな!ドライブインいとう!





では、富川製麺所です。
以前は海鮮丼の誘惑に負けてしまい、食べられず。


メニュー。


辛味噌を注文。
辛いの好きなんです。
ラーメンにビールは合わないので 今回はなし。


まだ辛くない状態。
…しょっぱい。
他の方の口コミであったなー。


麺。蕎麦のようなラーメン。
不思議。燻製の香りもふわっとします。


辛いのを溶かしたら こんな感じ。
燻製の香りの正体はチャーシューでした。チャーシューうまーい!もっと食べたい!

喉にくる辛味です。笑
おじいちゃんがむせまくってました。笑

無化調ですが、味はしっかりしてます。
が、何かが足りない⁈⁈
ちゃんと美味しいんですが、もう一歩感がありました。
富良野に食べにいって比べてみないと。


なんと、冷やしラーメンが!
こっちも気になる…

そして「島の人」
以前対応してくださったスタッフさんがいたので(物腰の柔らかい女性)前回のお礼も伝えつつ

ウニー!買っちゃった‼︎
奮発して赤ウニ‼︎
今年は美国のトリプルウニ丼が終わってしまったので…いいよね?いいよね?だって絶対美味しいもん!



ちなみに 食堂内で ちょいとおつまみウニ刺身800円で食べられます。ウニ丼は3000円。
礼文のウニは最高に美味しいからねー

今晩の晩酌が楽しみ!

にほんブログ村 旅行ブログ 駐車場・空港・ターミナルへ
にほんブログ村