ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

懐かしお菓子

広告

広告



出てきた 出てきた 山親爺♪
千秋庵の山親爺♪


昔から北海道のお菓子と言えば千秋庵。
むかしからの 懐かしいお土産が一個売りしています。


これって、空港の中では珍しい。
ほぼ箱売りなんですよね。
千秋庵は 昔ながらのお菓子屋さんって感じで 好きなものを一個づつ買えます。
ラインナップが懐かしくて ホッとします。
お洒落すぎる最近のお土産に飽きた人にオススメ。


宇宙好きなお友達のお土産に。

ちなみに…ホワイトチョコでコーティングしたスポンジの間にブラックベリージャム。ブルーベリーとは違う酸味がいい感じ。
f:id:sketchbooklover55240:20170724204531j:plain
おいしかったー。




バイオリン⁈なんか可愛い。
北海道土産では珍しいです、バイオリン。




最中にチョコレート。
こりゃ、間違いない。



とどめ。
懐かしいパッケージのこちら!
ビールのおつまみにピッタリ!
f:id:sketchbooklover55240:20170724204645j:plain

f:id:sketchbooklover55240:20170724204711j:plain

f:id:sketchbooklover55240:20170724204749j:plain

ぱかっ
f:id:sketchbooklover55240:20170724204821j:plain
素朴なお味です。


今夜はこれで晩酌です。

今日もお疲れ様でした‼︎

懐かしくて ホッとするお土産なら
国内線二階。スイーツアベニュー(甘い匂いのするほう) 四つ葉パーラーとヌイグルミのシュタイフの間、こぢんまり営業している千秋庵へ。
スタッフさんも優しくて ほっこりします。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村