ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

日米総合演習

広告

日米総合演習のため千歳基地にC-17がやって来ました。

これ、自力でバックするので話題の飛行機なんですが…
実は他の航空機もバックできるって知ってますか?(出来ない機種もあります)

じゃあ、なんでいつもトーイングカーでバックさせているの⁇

能力的には可能だけど、パイロットからは後ろが見えなくてぶつけるから‼︎
実際に事故も起こった為、安全にバックできるトーイングカーを使用しているわけです。

さて、18日からはオスプレイも合流します。
沖縄で暮らしていた時期に住んでいる家の上をオスプレイがよく飛んでいました。

沖縄で飛んでいても気にしないのに、北海道で飛ぶとなると「危険だから来るな」とか騒いでいるのを見ると…なんか悲しい気持ちになります。危ないから他所でやってくれ‼︎みたいな。

とりあえず、写真撮れたらいいなー。