ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

花畑牧場十勝チーズ工房

広告

花畑牧場直営店レストランです。


入口

行った時間が微妙で貸し切り状態でした。
お陰様で落ち着いて過ごせました。

オススメはこちら




メニュー


人気みたいで売り切れてた



ピザ



パスタ食べたい
赤い食べ物って食欲湧くよね



せっかくなら、これ!
チーズ工房らしいチーズを贅沢に使ったパスタ



デザート



ラクレーーーーーット‼︎
ハイジのアレ‼︎

帯広のワインとチーズのお店に行った時に気になるおじ様がいたので話しかけたら
新得町の協働学舎新得農場の代表、宮嶋さんでした。とても魅力的なおじ様でした。
少しですがお話させて頂いて
チーズって奥が深いな
美味しいな
って思うようになったきっかけです。

と、いうわけでチーズが好きです。笑

スポンサードリンク




ラクレーーーーーット‼︎
なかなか家で出来ませんよね。
フライパンで溶かしたりは出来るけど…
あの大型ラクレットヒーターが家にあるよ!って人に会ったことないし。

冬にやりたいっすね


オーダーはこちら。
生ハム!
白ワインは北島秀樹!
結構有名な銘柄なので知ってる方も多いはず。
北海道余市町の葡萄作り名人の名前が「北島秀樹」さん。
生産者にスポットライトを当てたワインです。

以前二階のワイン&チーズさんで白を一本買ったんですが、味が浅くてハズレかなー?と思ったんですが…

今回は…


美味い!
爽やかな辛さとスッキリとした飲み口で
チーズに合う‼︎
クセのない素直な美味しさ。
ここのお店…チーズに合うワインをちゃんと出してくれます。


生ハム…の上にもチーズ…


チーズの中に生クリームと裂いたナントカチーズが入っております。
結び目も食べられますのでどうぞ。
お好みで黒胡椒をお使い下さい。

控えめなお店のお姉さん
感じ良かったです。


切ったらこんな感じ。
生クリームがドドーッと流れでて
生ハムをクリーミーにしてくれます。
フレッシュなチーズは美味しいよねー
裂いたチーズは食感が面白い。


生ハムで巻いてみた。
うん!
美味しい‼︎
黒胡椒でピリッとさせるといいね!


次の白ワインは
コノスル
生温い匂いのする辛口ワイン
辛口だけど後から濃い甘みが広がります。
北島秀樹の後だから⁇
癖が強いなーと感じました。

今日も美味しい晩酌ありがとうございました!

チーズ好きなら
国内線三階レストラン街
花畑牧場十勝チーズ工房へ どうぞ!