ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

1st ホッカイドウ

広告

さて、本日は

国内線制限エリアにある1st ホッカイドウをウロウロ。

センタープラザの真ん前
保安検査場を抜けると
搭乗ゲート10

そこを右‼︎


ブルースカイを通り越し


さくらラウンジを越え


スモーキングエリアのおとなりはカフェグリーン



カフェグリーンの誘惑にも負けず


美味しそうだなーとか思いながら
通り越すと


あった!
1st HOKKAIDO
ファーストクラスのような北海道のお土産…
ってなんだこのコンセプト…
まずファーストクラス乗った事ないからわからんし。


新千歳空港オリジナル…

つまり…

…白い店‼︎
としか言いようがない‼︎笑


どれが人気なんだろう

思ったのは箱が大きい


価格は普通


特色がない


何がウリか
よくわからない‼︎笑

上品な雰囲気は伝わりました

多分、お上品な方へのお土産に買うんだと思う…

白い恋人とか、マルセイバターサンドみたいな ザお土産‼︎みたいなのを嫌う 気難しい方にはいいのかもしれない。


ただ、私だったらお土産にしては北海道感が薄くて、自分の乗る飛行機の搭乗ゲートから遠かったらわざわざ買いに行かないかも。

職人さんが作ってるとか、酪農やってる人がつくったピザが地元で有名になって人気が出たとか…わざわざ行きたくなる理由と、インパクトには欠けるかもしれません。

最近、物を売るにはストーリーが大切って言うじゃないですか。
POPの主流はそっちになってきました。
結婚式の引出物のカタログギフトもストーリー性がある会社が選ばれているそうです。
ええ、カンブリア宮殿見すぎです。
日経大好き。

7月オープンなので
まだまだこれから…かな?

と、言うわけで
国内線制限エリア
1st HOKKAIDOでした!