ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

ワンタンメンの満月。福岡空港

広告

f:id:sketchbooklover55240:20171206190713j:plain


新千歳空港からひとっとび。

福岡空港のラーメン滑走路でオーバーラン。

どうも、スーさんです。

f:id:sketchbooklover55240:20171206185815j:image

11月21日にオープンした福岡空港三階

ラーメン滑走路の「ワンタンメンの満月」さんにお邪魔しました。

f:id:sketchbooklover55240:20171206190042j:image

ふわとろ

…ふわとろしたい…

f:id:sketchbooklover55240:20171206190118j:image

券売機で食券を買います。

実は、食べたいものは決まっていまして…

f:id:sketchbooklover55240:20171206190225j:image

山形名物冷やしラーメン。

期間限定なのでどうしても今回食べたかったんです。

f:id:sketchbooklover55240:20171206190313j:image

麺を冷やすから少し時間がかかるそうです。

f:id:sketchbooklover55240:20171206190433j:image

オサレな店内

f:id:sketchbooklover55240:20171206190504j:image

色々見て時間つぶし

f:id:sketchbooklover55240:20171206190546j:image

へー。

 

そんなに待たされずに着丼しました。

f:id:sketchbooklover55240:20171206190634j:image

みてみて。氷浮いてるの。笑

f:id:sketchbooklover55240:20171206190713j:image

なのに癖でフーフーってしました。笑

麺はプリッとシコシコ‼︎

しょっぱめのチャーシューがいいアクセント‼︎

スープは冷やし中華を優しく和風にした感じ‼︎

飲んでも美味しい

ツルツルいっちゃうよ!

f:id:sketchbooklover55240:20171206191107j:image

ふわとろワンタンはこんなに薄くて向こうが見えちゃいます

暖かいラーメンならふわふわでしょう。

冷やしラーメンだとツルツルののどごし。

 

暑い山形県では夏は冷やしラーメンが食べられているそうです。

山形県で一度だけ冷やしラーメンを食べてとても美味しかったのでもう一度食べたいな~と思っていたのがまさか福岡で食べられるなんて。

飲みすぎた翌日でも、胃薬にお世話になった後でも、つるりと食べられるのが冷やしラーメンのいいところ。

もともと夏バテさんでも食べられるラーメンなんですよ。

新千歳空港でも食べられたらいいのに。

 

期間限定じゃなくて通年メニューにしてください!!!