ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

ショコラティエマサールのカフェに行ってきた

広告

どーもー!

ミスエアポート、スーさんです。

 

今回はオープン前から大騒ぎしていた制限エリア内のショコラティエマサールのカフェにお邪魔します。

f:id:sketchbooklover55240:20180124194407j:image

まずは搭乗手続き。

今回はスカイマーク。無料で荷物を預けられるので楽チン。ですが、預け荷物で団体さんが150個の荷物…ぼんやり待ちました。手荷物だけだとスムーズだよなー、やっぱり。

f:id:sketchbooklover55240:20180124194509j:image

新千歳空港、保安ゲート名物のソリ。

これに手荷物を入れます

 

f:id:sketchbooklover55240:20180124194925j:image

さあ、マサールのある方向へ!

ファースト北海道を通り越す

f:id:sketchbooklover55240:20180124195023j:image

なんかある 

f:id:sketchbooklover55240:20180124195055j:image

手作り感!

f:id:sketchbooklover55240:20180124195218j:image

新千歳空港名物の案内板。この他、寿司バージョンもあり。

f:id:sketchbooklover55240:20180124195315j:image

うおー!北海道食堂!

島の人美味しいんだよーぉ。メニュー増えてる!

f:id:sketchbooklover55240:20180124195411j:image

いつのまにかお弁当が!

右側のお弁当はすぐそこの厨房で作っているそうです!美味そう!

でも、時間ないっ!

f:id:sketchbooklover55240:20180124195541j:image

あった!

違うっ‼︎北のサンドだ!

まだまだ進む‼︎端から端まで800メートルあるからね‼︎時間に余裕を持って行動しましょう。

f:id:sketchbooklover55240:20180124195625j:image

あったーーーーー‼︎

一本道だから迷子にはならないけど、遠いっ

f:id:sketchbooklover55240:20180124195716j:image

お土産にいかが?

f:id:sketchbooklover55240:20180124195756j:image

時間がないからサクサク行くよ!

パンオショコラは持ち帰りにした!

f:id:sketchbooklover55240:20180124195842j:image

昼から竹鶴!と、札幌の人気ハンバーグ店のこだわりのお肉たち。なんでマサールで?と思うでしょう?札幌の人気店のコラボメニューなんです。

マリアテレサはクリスマスに食べたので(すっごい美味しかった)今回は気になっていたバケットサンド三種類…のお肉のみプレート。

 

手前のピンクのお肉がジューシーで美味しいです。

奥のツナみたいなのも肉の繊維があってお酒のつまみにぴったり。右の茶色のは少しクセがあります。

マスタードが絶妙な甘みと酸味で、カカオニブがいいアクセントになってます。

 

お肉の説明の紙とかあれば嬉しいかな。

バケットサンドのメニューを見れば書いてますが覚えられない。

せっかく食べても何がなんだかわからないと、次回のバケットサンド食す、にならないかな?

 

f:id:sketchbooklover55240:20180124200341j:image

店内はこじんまりしてて、落ち着いてます。

f:id:sketchbooklover55240:20180124200419j:image

雰囲気良し。音楽もオシャレ。

f:id:sketchbooklover55240:20180124200448j:image

なんで制限エリアなんだろ。このカフェなら人気出ると思うんだけどな。

大半のお客様は自分の乗る飛行機の近くしか移動しないので、勿体ない。

帰り際におじさま達が大勢でやってきて、パンやらチョコを買っていました。根強いファンのいるお店だからね、もっと盛り上がって欲しいなー。

 

f:id:sketchbooklover55240:20180124200818j:image

飛行機の時間が迫ってきたのでダッシュで島の人でお弁当買って機内で食べました。うまい。美味しさの宝石箱や。島の人のお弁当って美味しいんです。イオン北海道のおせちでも人気。オータムフェストでウニご飯弁当を食べたけど、やっぱり美味しい。海鮮の磯臭さが絶妙なバランスで濃い旨味になっていて、幸せでとろけそうになります。

このお弁当を食べると やっぱり北海道食堂で出してる上品な器や最後のお茶漬けって素晴らしい仕掛けだな、と感心。

ぜひ、お店で食べて貰いたい一品です。

逆にお弁当からのお店だと衝撃かもしれない、美味しすぎて。

 

さて、機内でお弁当食べて喉乾いたから福岡空港のラーメン滑走路の伊藤園でお茶

f:id:sketchbooklover55240:20180124201210j:image

うまい。福岡空港店限定で八女茶サイズアップ無料。

f:id:sketchbooklover55240:20180124201231j:image

一気飲みしちゃった。

やっぱり日本人なら日本茶だな!

新千歳空港にも欲しいな。

 

偶然、新千歳空港の伊藤園さんが。

福岡空港の伊藤園にも同じ顔の人がいるのかと思ったらご本人でした。

なので、

f:id:sketchbooklover55240:20180124201618j:image

福岡空港、ラーメン滑走路にある伊藤園。

ここで買ったものはラーメン店に持ち込みできます。

f:id:sketchbooklover55240:20180124201645j:image

もちろん、ラーメンを食べた後にここに座って冷たいお茶をのんびり飲んでも良し。

f:id:sketchbooklover55240:20180124201908j:image

抹茶スィーツで脂っこいお口をスッキリ爽やかにするのもオススメ。

お口直ししてからもう一軒ハシゴするのも良いかも。

  

 新千歳空港の伊藤園は国際線の制限エリアなので、出来れば制限エリア外にも作って欲しいです。

ラーメン、ジンギスカン、海鮮丼の後にはコーヒーじゃなくて日本茶が飲みたい‼︎自販機じゃないやつ‼︎

 

翌日

パンオショコラを食べました。

レンジで軽く暖めていただきました。

絶品!

満足‼︎

ボリュームも、チョコレートの美味しさも大満足です!