ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

エアチャイナ

広告

どーもー。ミスエアポートです。

f:id:sketchbooklover55240:20180511103028j:image

昨日の収穫はこちら。

 

2018年5月10日

朝から警備、警察が多い。

警察官の背負ってる無線機は通常の装備ではないやつ。

f:id:sketchbooklover55240:20180511103230j:image

2時ごろ。政府専用機降りてくる。

しかし、これに総理は乗ってない模様。

f:id:sketchbooklover55240:20180511103322j:image

5時前に展望デッキに向かうも

f:id:sketchbooklover55240:20180511103357j:image

閉鎖中

フードコートから滑走路を見ることにする。

ツイッターとかで情報収集

飛んでる飛行機をリアルタイムでチェックできるアプリを確認するもエアチャイナが見つけられず。

向こうを出たらしいので1時間半ぐらいでこっちに着く予定。

f:id:sketchbooklover55240:20180511103542j:image

フレッシュネスバーガーでビールセット500円を頼みまったりする

「デケェ。はえぇ」と言う飛行機マニア中学生の声でハッとする。

キターーーー!

はやいっ!パイロット飛ばしすぎちゃう?止まる気ないの?!

着陸時の写真はブレブレ

f:id:sketchbooklover55240:20180511103028j:image

凄みタップリにスポットに向かうエアチャイナ

ガラス越しだから?モヤっとした写真になった

f:id:sketchbooklover55240:20180511103848j:image

空港ターミナルの隣、空港ビルよりも苫小牧側のスポットへ駐機。

あそこならゲートもあるからスムーズに出られるのかー。たしかに国際線ビルから見ていたら沢山の警察車両が止まってたもんね。

f:id:sketchbooklover55240:20180511104140j:image

望遠で狙うも限界。

沢山の人がバタバタしてるのが確認出来ます。

後ろのドアにもタラップがつけられています。

 

満足したのでここで終了。

11日は天気もいいのでエアチャイナの良い写真が撮れそうね。