ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

スーツケースとエスカレーター

広告

こんにちは。空港大好き‼︎スーさんです。

今日は

「転落事故が多く発生しています。」の館内アナウンスがよくかかっているスーツケースのお話。

 

あれは夏のある日。

一階の吉野家で牛丼を食べて満足しながら二階に登るエスカレーターでの出来事。

 

私の前には スタイルの良い派手なお姉ちゃん。

ものすごい厚底のサンダルにでっかい赤いスーツケース。

f:id:sketchbooklover55240:20171108090458p:image

(ワシも若い頃はあんな格好してたのぅ…してないか)とか1人突っ込み

 

f:id:sketchbooklover55240:20171108090611p:image

え?スーツケースのタイヤがちゃんと乗ってないけど…

グラグラし始めた。

厚底のサンダルもフラついてる‼︎

 

ヒーーーッ‼︎落ちてくる‼︎

 

f:id:sketchbooklover55240:20171108090723p:image

こっちは必死に下からスーツケース押す‼︎

落ちないように必死‼︎

お姉ちゃんは一人で右手で引っ張ってるつもり‼︎

 

私の後ろにも沢山のお客さんが乗ってきてるんだから落ちたら大惨事‼︎

 

なんとか二階に到着。

f:id:sketchbooklover55240:20171108091049p:image

お姉ちゃん、こっちに気付く様子もなく颯爽とスーツケースをガラガラ、サンダルをガツンガツン響かせて去ってく…

 

f:id:sketchbooklover55240:20171108091209p:image

あのまま落ちてきてたら…と思うとスゴイ怖い。

 

理想としては

昇りエスカレーターなら、スーツケースは上。人が下。

 

下りエスカレーターなら…とにかく落とさないで下さい。

 

スーツケースを体の横に並べても良いんですが、タイヤが全部乗らないサイズなら腹に力を入れてしっかり支えて下さい。

 

たまにエスカレーターの方向から物凄い音が聞こえてきます。持ってる人も、周りの人も注意‼︎