ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

自動手荷物預け機

広告

11月8日から国内線二階ANAカウンターに自動手荷物預け機10台が設置されました。

2015年導入の羽田空港に続き2例目になります。

来年度以降、福岡、伊丹、那覇と順次整備される予定です。

f:id:sketchbooklover55240:20171112123152j:image

ANAカウンター全体が改装されて綺麗になりました。まずはチェックイン。

f:id:sketchbooklover55240:20171112123253j:image

それから自動手荷物預け機へ。

…やべー。スターウォーズの世界みたい。ドロイド出てきたらどーしよー。

 

 

 

f:id:sketchbooklover55240:20171112123350j:image

自動では預けられないもの。

f:id:sketchbooklover55240:20171112123425j:image

ちゃんと確認してね。

f:id:sketchbooklover55240:20171112123508j:image

機内持ち込みサイズと

自動手荷物預け機オッケーのサイズ。

 

f:id:sketchbooklover55240:20171112123557j:image

梱包も自分で。

f:id:sketchbooklover55240:20171112123628j:image

袋や

f:id:sketchbooklover55240:20171112123649j:image

テープも置いてます。

 

自動手荷物預け機

ここに荷物を置く

 f:id:sketchbooklover55240:20171112123751j:image

右にチケットをかざすところがあります。

かざすとタグが出て来るので、それを荷物に巻きつけます。

すると、シャッターが閉まって完了。

f:id:sketchbooklover55240:20171112123852j:image

簡単でしょ?

滅多に乗らないけど面白いなーと思いました。

 

 

 ANAさんは他業種間とのやりとりが活発に行われます。その為、このカウンターの写真を撮りに行った時も他業種グループで見学に来ていました。

ANAという大きな企業だからこそ共通の意識を持つことが大切なんでしょう。人気あるもんなーANA。