ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

麺や麗 2017年11月

広告

たまに食べたくなるのよね 

www.sketchbooklover.com

 

f:id:sketchbooklover55240:20171110193550j:image

 今日は久しぶりに千歳市のビブグルマン「麺や麗」

ピークの12時は避けて13時に伺いましたが駐車場待ち。

少し待ったら入れました。

f:id:sketchbooklover55240:20171110193606j:image

 駐車場は8台。

店内に入ると10人待ち。

平日なのに客足が絶えません。

30分まってカウンター席に案内されました。

スタッフ3人でテキパキ回してます。

f:id:sketchbooklover55240:20171110193636j:image

 メニュー。

1番人気は醤油。

味噌と辛味噌もオススメ。

男性にはつけ麺が人気です。太麺なので茹で時間がかかります。

最後にスタッフさんに言えばつけ汁をだし汁で割ってくれます。なんて言うんだっけ。…思い出せん。

f:id:sketchbooklover55240:20171110193651j:image

 オススメのトッピングはネギ。

ポタージュ系スープにぴったり。

今回は憧れのまかない飯も注文。

f:id:sketchbooklover55240:20171110193737j:image

こちらは味噌。美味しいのー。茹でキャベツも合う‼︎ 

f:id:sketchbooklover55240:20171110193756j:image

 今日は醤油にしました。魚介ベースのスープが恋しくて。

まずははそのまま。煮干しパーンチ‼︎

すりおろした玉ねぎとネギをスープに混ぜて頂きます。

止まらなーい‼︎あっという間に食べきった

味噌、醤油とも分厚いチャーシューがホロホロにほどけて美味いーーー

f:id:sketchbooklover55240:20171110193810j:image

 

 憧れのまかない飯。

甘辛いタレが程よくかかっていて、炒め玉ねぎも黒くなるほど炒めてあり苦味があり美味い。あの分厚いチャーシューがゴロゴロのっています。

大満足。

やっぱり美味いよねー

 

美味しいラーメンご馳走さまでした!!!