ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

福岡空港 ラーメン凪

広告

新千歳空港からひとっ飛び。

福岡空港にやってまいりました。

 

北ウイングに到着したんですが

f:id:sketchbooklover55240:20171130174730j:image

レストランと

f:id:sketchbooklover55240:20171130174754j:image

福そば・福うどんがオープンしてました。

 

 

 そして

今回の目的の1つ

f:id:sketchbooklover55240:20171130174656j:image

11月21日にオープンしたばかりのラーメン滑走路‼︎

f:id:sketchbooklover55240:20171130174859j:image

素晴らしいラインナップ‼︎

九州以外からも旨いラーメン屋が来てますよ‼︎

 

北ウイング三階

10時から21時45分まで(L.O21時)

常設ラーメン店7軒

特設ラーメン店2軒(五行、ワンタンメンの満月)

スイーツ1軒

 

f:id:sketchbooklover55240:20171130175517j:image

滑走路。飛行機好きにはたまらんね。

入ってすぐに弟子屈ラーメンがありましたが、新千歳空港のラーメン道場でも食べられるのでパス‼︎

他の店舗よりもお客さん入ってました

 

さて 

f:id:sketchbooklover55240:20171130175600j:image

今回は28日にオープンしたばかりのすごい煮干しラーメンの「ラーメン凪」にお邪魔しました。

空飛ぶラーメンの仕掛けの為に他の店舗より1週間遅れてのオープンです。

 

お店に入ると煮干しの香りがすごい

 

最初に券売機でチケットを買います。 

お店のお姉さんが全部押してくれました。

オープンしたばかりだから?

私の腕が包帯でグルグル巻きだから?

 

f:id:sketchbooklover55240:20171130175918j:image

席に着いたらアイパッドのカメラにチケットのQRコードをかざします。

お姉さんがここの画面まですすめてくれました。

写真撮るヒマなし!

働き者のかわい子ちゃんめ‼︎笑

 

 

f:id:sketchbooklover55240:20171130180117j:image

ラーメンが出来上がるまでアイパッドを弄ったり

f:id:sketchbooklover55240:20171130180218j:image

こいつと睨めっこしたり。

「ラーメン空飛びまーす」

だったかな? 

レーンに乗ってラーメンがやってきました。

f:id:sketchbooklover55240:20171130180325j:image

すんばらしい有田焼の器で、重たかったです。

煮干し臭がすごい。

一口目。

旨いっ‼︎

麺は極太ちぢれ麺。

ちぢれ麺で、千切れているので右手が不自由な私にはレンゲに乗せて啜るのにちょうどいい。ゴリゴリした麺は食べ応えがありました。

f:id:sketchbooklover55240:20171130180644j:image

いったん麺。 これ、ちゅるんてして旨い!

ただし、食べるの大変でした。

利き手が不自由な時は注意が必要です。

 

そして、

食べすすめて行くうちに

美味しいけど、私煮干しのこと そこまで好きじゃないんだな…って気付いた。笑

 

美味しいラーメンご馳走さまでした‼︎

まだ開店したばかりで新人教育の真っ最中。

良いスタッフさんが育ちますように‼︎