ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

広島駅新幹線口で日本酒を。

広告

前回広島駅を利用した際

f:id:sketchbooklover55240:20171201211127j:image

 ここ。もみじ饅頭やら牡蠣の瓶詰めがあって…

f:id:sketchbooklover55240:20171201211246j:image

レストランもあって

f:id:sketchbooklover55240:20171201211303j:image

酒屋もあって

f:id:sketchbooklover55240:20171201211345j:image

ここ!

ここに来たかったんだ!

f:id:sketchbooklover55240:20171201211323j:image

へへへ。

f:id:sketchbooklover55240:20171201211431j:image

量り売りもあります。

f:id:sketchbooklover55240:20171201211455j:image

こんな感じ

f:id:sketchbooklover55240:20171201211513j:image

お店の方も雰囲気が良くて楽しかったです。

ちなみに。

「ひろしまの酒」バナナのような甘くて優しい風味が広がって、ワイン好きな方にも好まれるそうです。

f:id:sketchbooklover55240:20171201211726j:image

 日本酒をいただく前に原爆ドームと記念館にも立ち寄らせていただきました。

言葉を無くしてしまうほどの衝撃で、泣きながら見学をしていたのですが…沢山の国籍の人たちも同じく涙を流しているのに気づいて

戦争はどこの国だろうと悲しい気持ちしか産まないのだから繰り返してはいけないんだと強く思いました。

こうして美味しいお酒とご飯をいただいて笑顔でいられるのも平和だからなんですよね。

平和が続きますように。