ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

「カフェ&バル 糸島」福岡空港

広告

どーもー。空港の一部の方に正体がバレちゃったミスエアポートでーす。

いいんですけどね。変わらないスタンスで新千歳空港への愛を綴るわよ!

 

とか言いながら今回は福岡空港です!

2018年2月8日に国内線制限エリア内にオープンした「カフェ&バル糸島」にお邪魔しました。

 

出発保安検査場/北を通過して左。すぐです。

f:id:sketchbooklover55240:20180315122048j:image

大人の雰囲気。

f:id:sketchbooklover55240:20180319184818j:image

スポーツバー的な。

f:id:sketchbooklover55240:20180315122301j:image

 この鯛茶漬けが人気らしいですが、今回はパス。

f:id:sketchbooklover55240:20180315122352j:image

おにぎり、サンドイッチなどの軽食もあります。

でも…

f:id:sketchbooklover55240:20180315122437j:image

 やっぱり…

f:id:sketchbooklover55240:20180315122459j:image

これだよね!飲兵衛だもの。

福岡発のクラフトビール「THE BREWMASTER」ブルーマスターです。

4種飲み比べセット!1500円!

時間がないのに頼んでしまいました。

席まで運んできたフレンドリーな接客が好印象な店員さんが4種類の説明をしてくれました。この店員さんのおススメはかぼすハニー。

 

では、左のかぼすハニーから。

柑橘系の酸味とほのかなはちみつの甘味がベストマッチ。

飲み終わってからくる皮の苦みも癖になります。

 

あまおうノーブルスイート。

イチゴ過ぎないので大丈夫です。安心して飲んでください。

 

プレミアムアイスブルーマスター。

凍るギリギリで作るブルーマスター。クリーミーです。

 

ブルーマスター。

プレミアムより角のある味。苦みとかワイルドです。

 

福岡のクラフトビール美味しいです。

かぼすハニーがいちばん好みでした。

 

f:id:sketchbooklover55240:20180319184316j:image

お魚オイル漬け。

日によって魚が違います。

詳しくは店員さんに聞いて下さい。

これが美味しかったんですが…あまおうノーブルに合わなくて…。

あまおうノーブルと合わせると魚の生臭さが鼻に付くんです。苦味の強いブルーマスターやかぼすハニーには合いました。

飲み比べセットでつまみの大切さを知る…

 

美味しいクラフトビールとおつまみありがとうございました!次はゆっくりとかぼすハニーを飲みに行きます!