ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

スーツケースが落ちてきた(訂正あり)

広告

どーもー。ミスエアポートでーす。

 

ついに…この日がやってきました。

 

ついに私にもスーツケースが降ってきました!泣

 

以前にも書いていましたが、エスカレーターでスーツケースから手を離してしまい、落下させる事故です。

 

前回は登りエスカレーター。前の人のスーツケースがバランスを崩して落ちそうになってるのを支えて無事でした。

 

今回は降りエスカレーター。

いきなり背中に衝撃が!

人ってビックリすると固まるんですね。

振り返るとスーツケースが私の背中に。

手すりにつかまっていて良かったです。

下手したらそのままスーツケースと一緒に転落してたかも。

幸か不幸か、機内持ち込みサイズのスーツケースでした。あれより大きかったら負けてた…

 

落としたのは韓国人男性で、へらへら笑いながら「コマスミダ」

…それ、ありがとうって意味でしょ⁈ブチッ

ごめんなさいでしょ!キーーーッ‼︎

ミアネヨでしょ!キーーーッ‼︎

スーツケースから手を離さないの!危ないでしょ!

絶対ダメだから‼︎

日本語で説教です。

通じてないだろうけど。

 

この場合、故意でもなく、怪我もないので刑法や軽犯罪法にも触れないそうです。

こんなに危険なのにね。

 

みなさん、気をつけて下さい。

スーツケース、凶器です。

スーツケースを持ってエスカレーターに乗る時は

必ず自分より高い段にスーツケースを置いてください。

自分自身をストッパーにしてください。

 

下に妊婦さんや小さなお子様、足腰の弱いお年寄りがいたら…考えただけで怖いです。

エスカレーターではスーツケースから手を離さないこと!

 

怪我をして困ったら総合案内から…と書きましたが…

(訂正しました)

総合案内所に確認しました。

怪我をしたら警察か、防災センター(警備員)にご連絡ください。総合案内では対応出来ないそうです。

失礼しました。

 

 

背中痛い…

うっすら痣になってます。

今夜は湿布貼って寝ますわ…