ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

一灯庵で昼ごはん

広告

どーもー。ミスエアポートです。

 

今回はセンタープラザ2階のエスカレーターを昇ってすぐの「一灯庵(いっとうあん」でお昼ご飯です。

f:id:sketchbooklover55240:20180421074032j:image

場所柄か、お昼時は混んでますよね。

f:id:sketchbooklover55240:20180421074141j:image

この食品サンプルの多さ。総額いくらなのかしら…。

テキパキとした店員さんにすぐに案内されカウンター席へ。店内は明るくて清潔感あり。程よい閉鎖感もあります。

f:id:sketchbooklover55240:20180421074445j:image

そとのお客さんの視線が気にならないようにさりげない目隠しがされています。

だから?芸能人のサインだらけ。知らなかったー。

 

f:id:sketchbooklover55240:20180421074256j:image

もちろんお酒もあります。 

f:id:sketchbooklover55240:20180421074649j:image

美味しそうなあさりそば。

f:id:sketchbooklover55240:20180421074732j:image

冷たいそば、うどん

f:id:sketchbooklover55240:20180421074759j:image

温かいそば、うどん

f:id:sketchbooklover55240:20180421074819j:image

そばとセット

f:id:sketchbooklover55240:20180421074845j:image

北海道ぽい、そばと海鮮のセット。

f:id:sketchbooklover55240:20180421075004j:image

こだわりメニュー

f:id:sketchbooklover55240:20180421075043j:image

お蕎麦はプラス50円で韃靼そばに変更できます。

f:id:sketchbooklover55240:20180421075138j:image

あれこれしてるうちに注文の品がきました。

f:id:sketchbooklover55240:20180421075201j:image

すっごいボリューム。大盛りって頼んでないのにご飯の量が尋常じゃない…

実は一般メニューじゃないので写真を載せるか悩んだんですが。

こちらは空港に勤めている人限定のメニューです。

エアラインスタッフ、空港内で働いている人限定で少し割引があったり、飲み物のサービスがあったりと各店舗ごとに違います。

身分証の提示が求められるのでこのサービスは一般のお客様は利用出来ませんので、ご注意ください。

 

毎日空港内のレストランを利用してたらお給料足りませんって。笑

だってお高いですもの。

なので、空港に勤めてる期間しか利用できないサービスはどんどん利用していきたいと思います。

きっとほかの空港でも色んなサービスがあるんだろーなー。私はエアラインスタッフではないので新千歳空港のみ、サービスが受けられます。

CAさんから「エアラインディスカウント?」って聞かれるので世界中の空港で割引サービスがある模様。気になるわー