ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

小樽にスヌーピー茶屋オープン

広告

どーもー。ミスエアポートです。

今回は空港から飛び出して話題のスポットへ

 

新千歳空港から乗り換えなしで1時間15分。

(1時間に4本あるうちの00分発、30分発が終着小樽なのでおすすめです。札幌乗り換えだと2時間近くかかることも…)

海が見えてきたらもうすぐ小樽に到着です。

そこから境町通り商店街へ向かって徒歩8分…どころか15分以上歩いたような…方向オンチのせいでしょうか?北一硝子周辺で人集りが…

 

f:id:sketchbooklover55240:20180419182533j:image

目的はこちら、本日オープンのスヌーピー茶屋。入り口の金色のスヌーピーの前には撮影待ちの列が出来ることも。

f:id:sketchbooklover55240:20180419182624j:image

まさか小樽にスヌーピー茶屋がオープンしてくれるなんて。

ショップは9時半から17時半までの営業です。

f:id:sketchbooklover55240:20180419184118j:image

ワクワクしながらお邪魔しまーす。由布院のショップの倍ぐらいの広さ。

f:id:sketchbooklover55240:20180419184240j:image

早速ですが小樽店限定デザイン

f:id:sketchbooklover55240:20180419184256j:image

なんとお店の中央にこのデザインのステンドグラスの柱が。

f:id:sketchbooklover55240:20180419184312j:image

ベルも大正時代を思わせる衣装

f:id:sketchbooklover55240:20180419184324j:image

こちらはシンプルなデザイン

f:id:sketchbooklover55240:20180419184340j:image

お店の顔とも言えるデザイン。ちなみにこのデザインのバッグやTシャツ、あります。

f:id:sketchbooklover55240:20180419184356j:image

万華鏡。

f:id:sketchbooklover55240:20180419184420j:image

小樽運河デザイン

f:id:sketchbooklover55240:20180419184440j:image

これも可愛かった

f:id:sketchbooklover55240:20180420015337j:image

オープン記念価格の商品も。

f:id:sketchbooklover55240:20180420052737j:image

定番のぬいぐるみも。

 

f:id:sketchbooklover55240:20180419184505j:image

そとのテイクアウトコーナー。9時半から17時までの営業。

f:id:sketchbooklover55240:20180419184521j:image

メニュー。カラフルで可愛いです。

f:id:sketchbooklover55240:20180419184537j:image

小さめ肉まん

f:id:sketchbooklover55240:20180419184556j:image

カップホルダーも限定デザイン

f:id:sketchbooklover55240:20180419184616j:image

二階に茶屋(レストラン)があるのですが待ち時間が100分越えだったので次の機会に。

しばらくは混み合いそうです。

運営会社の方にお話を聞けたんですが回転率は非常に悪いそうです。そりゃそーだ。スヌーピーだらけのレストランにいたら写真撮ったり可愛がったりで時間かかるわ。それを楽しみに行ってる訳ですし。なので気長にお待ちください。

こちらは10時半から17時の営業になります。

 

スヌーピーが大好きなのでオープンに合わせて休みを取りました。

…休んで良かった。

なんでスヌーピーってこんなに幸せな気持ちにさせてくれるんでしょうね。

おすすめはスヌーピー茶屋小樽店限定デザインの商品たち。

f:id:sketchbooklover55240:20180420015501j:image

悩んで買えなかったネックレス。

 

f:id:sketchbooklover55240:20180419200424j:image

この神バッグ(笑)を持った日本人がいっぱいいました。

うん。買い物しました。唐草模様のカップアンドソーサ。タオル。チケットフォルダー。木のスプーン。カレー皿。気がつけば日給分の買い物を。

いいんです。幸せなんだもん。

 

小樽へお越しの際はスヌーピー茶屋へ どーぞ。