ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

生ソーセージはホクトフーズだよ

広告

どーも。ミスエアポートです。

久しぶりに空港の中をうろうろ

f:id:sketchbooklover55240:20180617164422j:image

マツコの知らない世界に出ていた山崎ワイナリーのワインを探してみましたが、wine & cheeseさんでは取り扱いはないそうです。お酒をたくさん扱っているほかのお店を覗いてみたけど山崎ワイナリーの文字は見つけられず。

f:id:sketchbooklover55240:20180617164514j:image

あら?

美味しそうなソーセージ。

サルシッチャと言うそうです。

催事でwine &cheeseさんに来ていた室蘭のホクトフーズの商品です。札幌の百貨店でも見かけることがあるかも。

 

明るいお兄ちゃんに全部のサルシッチャを試食させてもらいました。

ノーマルは肉の旨さを感じます。

昆布は柔らかで優しい風味。

ペッパーは後から爽やかに香辛料が効いてきます。

唐辛子ガーリックはお酒に合う強めの味。

f:id:sketchbooklover55240:20180620033823j:image

共通点は肉の粒がブリブリ。ゴロッとしたミートソースのお肉です。沖縄の祖母が作るアメリカーの店で買ってくる牛肉で作るミートソースを思い出しました。と、思ったら生ソーセージなので皮を剥いでミートソースのお肉として使ってもいいそうです。

 

今回は昆布にしました。

一袋二千円ぐらいなので大奮発って感じです。

f:id:sketchbooklover55240:20180617165053j:image

せっかくなのでバーニャカウダも購入。

上のオリーブオイルはフタの役割もあるのでなくなったら足すこと。

サラダや、パスタ、バケットに使える。

辛いとも思えるぐらいしっかりとした味です。

f:id:sketchbooklover55240:20180620033855j:image

別容器に入れてオリーブオイルを足せば増やせるそうです。2日ぐらいは持つみたい。

f:id:sketchbooklover55240:20180620033907j:image

催事なのでいつもある商品ではありませんが、雰囲気も良かったので好きになりそうです。お財布に余裕がある時だな。

 

んで、ソーセージを外で焼こうと思っていたんですが気温低い、天気悪いでキッチン調理

f:id:sketchbooklover55240:20180626184109j:image

うがっ!焦がした!

…料理苦手なんですよね、焼くだけなのにさ。

美味しかったです!

ええ!焦げを除けばお肉のジューシーさを楽しめる最高の晩酌のお供!

ええ!焦がさなきゃいいんですよ!

めちゃうま。今度は焦がさないで誰かと一緒に食べたいなー