ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

きのとや新ブランド!三店同時オープン!

広告

どーも!ミスエアポートです。

f:id:sketchbooklover55240:20180731074342j:image

本日2018年7月30日オープン「きのとや」さんの前です。8時前から人がいっぱい!開店時間前ですがすでに購入してる人達が!

f:id:sketchbooklover55240:20180730081247j:image

ガラス張りのお菓子工場。

f:id:sketchbooklover55240:20180731074410j:image

お菓子を作っているのが見られるのが楽しい!

f:id:sketchbooklover55240:20180730081318j:image

そして、すでに行列ナンバー1の人気のケーキ!

f:id:sketchbooklover55240:20180730175140j:image

焼きたてはバタークリーム入り!

f:id:sketchbooklover55240:20180730175200j:image

美味しさの秘密はこちら。

そして

f:id:sketchbooklover55240:20180730081407j:image

2位!アップルパイ!カスタードクリーム入りと北海道アップルパイの2種類!

f:id:sketchbooklover55240:20180730175259j:image

北海道アップルパイは数量限定150個。今日は午前中で売り切れたそうです。レア度の高さで人気沸騰するも!⁉︎

f:id:sketchbooklover55240:20180730081439j:image

3位!札幌農学校プレミアム!ここではソフトクリームも販売!

f:id:sketchbooklover55240:20180730081526j:image

チーズタルトのお店の行列も解消されるかな?

どのお店も20時までの営業です。

〈実食!〉

f:id:sketchbooklover55240:20180731073221j:image

まずはこちら!

f:id:sketchbooklover55240:20180730081621j:image

札幌農学校バターサンド!1番お手頃価格。ただしガブッといくとバタークリームが横からドヒャーッと出てくるので張り切り過ぎないこと!

クッキーが本当に美味しいなぁ…と感じる一品。

f:id:sketchbooklover55240:20180731073304j:image

クッキーだけも販売しています!

お次は

f:id:sketchbooklover55240:20180731073339j:image

RINGOの

f:id:sketchbooklover55240:20180730175755j:image

焼きたてカスタードアップルパイ。350円。焼きたてとは言うものの、熱々ではなくほんのり温かくてサイズ大きめ。

f:id:sketchbooklover55240:20180730175923j:image

あまーい林檎と甘さ控えめのカスタードクリームがベストマッチ!ぺろっと食べちゃいました。

f:id:sketchbooklover55240:20180731073418j:image

THE CAKEの

f:id:sketchbooklover55240:20180731051840j:image

焼きたてケーキ。194円。

f:id:sketchbooklover55240:20180731052017j:image

包丁で切ってみた。ん?違和感。ひっくり返してみたら

f:id:sketchbooklover55240:20180731052056j:image

上げ底!!食べられる部分少ないやん!と、思ったらバタークリームを底から入れる為の上げ底でした。ズルじゃないのね。

味の感想。

私は美味しいと思うけど…。ザラメの存在感が強すぎかなー…

 

結論。3店舗食べ比べてアップルパイが1番でした。

辛口評論家からはパン屋の150円のアップルパイの方が安くていいだの、ケーキはコンビニのシフォンケーキの方がしっとりしてて美味いだの言われましたが…

道産原料を使用していることを踏まえて「北海道の美味しいお土産スィーツ」でいいと思います。

 

チーズタルトの衝撃には敵わないけど、シンプル路線もいいよね。

 

 

なんやかんや言いましたが

f:id:sketchbooklover55240:20180730180109j:image

作業工程を見るのが楽しいです。子供達も喜びそう。クッキー作ってみたい!とか言い出しそう。

 

国内線二階

営業時間8時から20時まで。

f:id:sketchbooklover55240:20180731073107j:image

地図の真ん中の灰色の部分がきのとや新店舗です。