ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

2018千歳基地航空祭当日

広告

おはようございます。疲労困憊ミスエアポートです。

来年の為のメモとして。

 

朝、曇天。

JR始発から航空祭に向かう人達で混み合う。

南千歳駅のバス乗り場もすごい人。

この頃、ゲート前もながい行列。

f:id:sketchbooklover55240:20180723073233j:image

9時オープニング。雲が低くて音だけ聞こえる。

会場ではなんとか見えた…らしい。

午前の部は雲が多くて全然ダメ。

13時過ぎ、ほんのすこし空が見え始める。

ブルーの13時40分

f:id:sketchbooklover55240:20180723073549j:image

レラ側から見る。

飛んでる。どんどん観客が増える。

f:id:sketchbooklover55240:20180723073742j:image

スマホのカメラでこれだけ撮れるんだから実際の迫力は凄かった。レラで観るとこんなに近いんだ。

f:id:sketchbooklover55240:20180723073903j:image

写真はないものの、建物の隙間から見えたブルーインパルスがかなり大きくてトランスフォーマーを思わせた。ブルーインパルスがトランスフォームするオモチャ、誰か作ってくれないかな?

f:id:sketchbooklover55240:20180723074053j:image

風で流されてるけど横のハート。雲がある時は横のハートなんだな。

ぴーかん晴れなら縦のハートに矢が刺さります。

f:id:sketchbooklover55240:20180723074206j:image

五輪。オリンピックでもみれるかな?

14時10分までの予定でしたが少し長めに演技してました。

その後

f:id:sketchbooklover55240:20180723074332j:image

室屋さんの演技。レラからあまり見えませんが、会場で見ていた知人達からはキラキラ光ってカッコよかった、と報告あり。

室屋さんの演技は午前を午後に変更して行われました。終わる頃には晴れており、翌日はすっきりとした青空。

当日晴れろよ!と、みんな思ってるに違いない。

 

今回、米軍機なし。展示機も少なくて観客からは不満の声が上がっていたそうです。

8月12日の航空ページェントに期待します。