ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

次期政府専用機を見てきた

広告

どーも!ミスエアポートです。

2018年8月17日午前7時

次期政府専用機が千歳基地に到着すると道新にのっていました。 

見に行こう…

夜中の3時に目が覚めました。

6時半には政府専用機格納庫近くへ

すでにギャラリーが…。

 

アプリでどこらへん飛んでいるのか確認しながら待ちます。

苫小牧側から着陸するので一度新千歳空港上空を通過します。

f:id:sketchbooklover55240:20180817141243j:image

うお!寒くて手が震えてブレる!

なんとか撮れた一枚です。

…この時、自衛隊滑走路に降りると思い込んでいたのでフライトレーダーのライブから消えた瞬間…絶望…あたま真っ白。え?こっちじゃないの?と、打ちひしがれたわけです。

しかし

f:id:sketchbooklover55240:20180817141631j:image

この瞬間にはもうアドレナリン出まくり!

真っ白な機体と流れるような赤いラインに神々しさまで感じる始末。

誰だよ、やっぱり747じゃないと!って駄々こねてた奴←

f:id:sketchbooklover55240:20180817141936j:image

建物の横からヌルッと現れた次期政府専用機。

f:id:sketchbooklover55240:20180817142020j:image

ウナギとかナマズとかドジョウっぽい。

f:id:sketchbooklover55240:20180817142110j:image

まだアメリカ国籍なのです。 

この機番はいつまで見られるんでしょう。 

f:id:sketchbooklover55240:20180817142202j:image

次期政府専用機はANAが面倒を見るので自衛隊の整備士もANAに訓練に行ってます。

こういった地上の働く車達もANAです。

f:id:sketchbooklover55240:20180817142456j:image 

報道のカメラマンってNHKもそうだけど意外と女性が多いんですね。この脚立に乗って撮影してたのも女性カメラマンでした。

f:id:sketchbooklover55240:20180817142646j:image

国際線三階からもパチリ。

 

満足。 

これから宜しくねー!次期政府専用機ちゃん!

どんな愛称がつくんでしょうか。 

今のは梅干だけど。

梅干ナマズ?

 

このあとプロントでモーニングしてきたけど新聞社の記者達が写真見せ合ってて楽しそうだった。

ノートパソコンで写真の確認してたので覗き見しちゃいました。ごめんなさい。

でも、いい写真でした。