ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

ルタオのチーズクッキー

広告

どーも!ミスエアポートです!

 

今回はワイン好きな方へのお土産を探しにウロウロ。とは言いつつ目星はつけてます。

f:id:sketchbooklover55240:20180813165257j:image

こちら!ルタオのビスキュイ オ フロマージュです。

だいぶ前に発売はされていますが、割れやすくて通販されていないので店舗でしか購入できませんので、レアなお土産と言えるでしょう。

f:id:sketchbooklover55240:20180813165626j:image

ズラッとならんでいます。

小さいので648円。 

f:id:sketchbooklover55240:20180813165718j:image

1番お酒に合いそうなゴルゴンゾーラ&バジルにしました。

f:id:sketchbooklover55240:20180813165757j:image

絶対美味しいやつ。

f:id:sketchbooklover55240:20180813165848j:image

早く食べたい。

あ!これは自分の分です。味見しないとね。 笑

今夜の晩酌が楽しみです。

 

〈実食〉

f:id:sketchbooklover55240:20180813184219j:image

帰宅して開けてみたら割れてる。

…本当に割れやすいのね。

f:id:sketchbooklover55240:20180813184255j:image

いただきまーす!

パクッ!ホロッ!サクッ!

なんだこの食感ーー!!なんかデリケートで優しくしてあげたくなる食感ーーーー!!

外の粉チーズの味はしょっぱめ。クッキーは甘みがあってバジルも程よく効いてます。

f:id:sketchbooklover55240:20180813184648j:image

なんだこれ。ぱくっ。

ドライイチジクーーー!甘酸っぱくてウマー!

ピーカンナッツも入ってます。 

絶妙な組み合わせ…

これ、お洒落飲みにいいなぁー。

特別感のあるチーズクッキーなので特別に美味しいワインと楽しみたいですな。

(今日は発泡酒ですけど)

 

 

ルタオ新千歳空港店では

f:id:sketchbooklover55240:20180813170003j:image

パルフェフロマージュフランボワーズを500円で提供中!お得に味わえるチャンス!

今だけの特別価格なのでぜひぜひ。