ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

ファイターズダイニング「ロスター」に行ってきた

広告

どーも!食べるの大好きミスエアポートです!

待ちに待ったこの日がやってきましたね。 

ファイターズダイニング「ロスター」がオープンです。

9月20日オープン予定だったのが地震で延期になり、他のレストランと合わせてオープンさせるのかと思いきや…未定のまま。

やっと、10月19日オープンとの発表。

空港内の震災のゴタゴタが落ち着いてからオープンさせた事で「お祝い感」が物凄いです。

f:id:sketchbooklover55240:20181019162611j:image

11時についたんですが激混み。ファイターズファンのお姉様、おじ様が目立ちます。

席をキープしてから注文に向かいます

f:id:sketchbooklover55240:20181020124135j:image

この透明の箱が席を使ってますよーって目印。リザーブって文字のタイプもありました。

f:id:sketchbooklover55240:20181020123948j:image

注文はお店の入り口左側。ここです。

f:id:sketchbooklover55240:20181020080350j:image

ここで先に注文します。

お召し上がり?持ち帰り?か確認されます。

➀応援大使プレートの頼み方

「〇〇選手のプレート」なら、パンかライスを選んで、飲み物、サイドメニューの注文があればします。

デリのスタッフさんに呼ばます。

「このプレートに入っていないのはコレとコレですよ」と教えてくれます。それを参考に好きなコールドデリを1つ選んでお会計です。

②ランチデリの頼み方

f:id:sketchbooklover55240:20181020124400j:image

パンかライス。

次はコールドデリの数で選びましょう。

2種類か、3種類か。

ホットデリは1つ。追加も出来ます。

f:id:sketchbooklover55240:20181019163343j:image

デリのケースの前へ。スタッフの方から「〇〇プレートのお客様ですか?」と確認されてからデリを選びます。手前がコールドデリ、奥がホットデリになります。店員さんに綺麗にお皿に盛ってもらってレジでお会計。自分で持ってとなりのカウンターでお水、フォーク、スプーンなどを持って自分のテーブルへ。

f:id:sketchbooklover55240:20181019163539j:image

デリの種類は毎日変わります。入り口の黒い看板を確認してください。

初日のコールドデリはこんなかんじ。

f:id:sketchbooklover55240:20181019164144j:image
f:id:sketchbooklover55240:20181019164121j:image

こちらはヘルシーなチアシード入り
f:id:sketchbooklover55240:20181019164146j:image

カボチャのサラダが自然の甘さで美味しかったです。
f:id:sketchbooklover55240:20181019164123j:image

とにかく野菜が美味しい
f:id:sketchbooklover55240:20181019164136j:image
f:id:sketchbooklover55240:20181019164139j:image

お肉も柔らかくて美味しかったー

 

ホットデリはこんな感じ。
f:id:sketchbooklover55240:20181019164126j:image
f:id:sketchbooklover55240:20181019164133j:image
f:id:sketchbooklover55240:20181019164129j:image

チキンも美味。

どれも美味しそう。

f:id:sketchbooklover55240:20181019164222j:image

中田翔×平取町のプレート。肉肉しくて美味しかったです。男性に人気でした。カボチャのサラダが美味しくて美味しくて最高でした。

f:id:sketchbooklover55240:20181019164328j:image

こちらは中島選手×比布町プレート!卵が濃厚で美味しかった〜。サラダもとっても美味しい!女性に大人気!周りの女性ほとんど頼んでいました。笑

小さいながらもプリンの美味しい事。

f:id:sketchbooklover55240:20181019164605j:image

今だけの特典。コースター。

カラーのは市町村応援メニューについてくるもの。

2トーンカラーのはフードメニューのご注文先着の選べないコースターです。

f:id:sketchbooklover55240:20181020124859j:image

裏はこんな感じ。

せっかくなのでフードメニューのご紹介。

f:id:sketchbooklover55240:20181019164654j:image

ヘルメットにポテトが…
f:id:sketchbooklover55240:20181019164718j:image

f:id:sketchbooklover55240:20181019164721j:image
f:id:sketchbooklover55240:20181019164725j:image

ドリンクはこちら。
f:id:sketchbooklover55240:20181019164709j:image
f:id:sketchbooklover55240:20181019164657j:image
f:id:sketchbooklover55240:20181019164714j:image
f:id:sketchbooklover55240:20181019164706j:image

人気のラテアートはこちら。
f:id:sketchbooklover55240:20181019164702j:image

ちなみにブレックファストもやってます。 

f:id:sketchbooklover55240:20181019164839j:image

ブレックファストのコールドデリは卵系が多いみたいです。

f:id:sketchbooklover55240:20181020125445j:image

ちらっ。

そして、カフェタイムとディナータイムも設定されてます。

f:id:sketchbooklover55240:20181019164938j:image

ディナータイムはデリを1つからお楽しみいただけます。小さな器に1個づつ入ってショーケースに並んでいました。

f:id:sketchbooklover55240:20181020183526j:image

お酒のおつまみにちょうどいいサイズでした。

 

美味しかったからまた行きまーす!

あのね、どのお料理もとても美味しかったです。

お米も美味しくて完食。 

ずっと美味しいまま続けてもらいたい!

 

新千歳空港でおススメしたいお店にランクインです!特に女性におススメです。野菜が美味しく胃もたれしません。

 

苺みるく的なドリンクは生の苺をふんだんに使って

いたので間違いなく美味しいだろう…飲まなかったけど…笑

 

新千歳空港三階

ファイターズダイニング「ロスター」

9時30分〜ブレックファスト

11時〜ランチ

15時〜カフェ

18時〜ディナータイム(バータイムって感じです)