ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

札幌飛燕の塩ラーメンを新千歳空港で食べる

広告

ども!ミスエアポートです!

今、札幌塩ラーメンブームが来てるって知ってますか?私は知りませんでした!笑

 

札幌塩ラーメンの人気店、ミシュラン掲載の「札幌飛燕」が新千歳空港三階ラーメン道場にオープンしました!(2019年1月15日)

f:id:sketchbooklover55240:20190116180633j:image

仕事終わりにぷらっと寄ってきました。18時。

f:id:sketchbooklover55240:20190116180710j:image

こちら側の入り口から入るとかなり奥の右手に飛燕はあります。

f:id:sketchbooklover55240:20190116180756j:image

可愛いな

f:id:sketchbooklover55240:20190116180816j:image

いつもは味噌派の私ですが飛燕に味噌ラーメンはないと食べログで読んだので…今回は塩!

オープン直後という事もありお店は混んでました。

店員さんはまだ初々しくて気持ちのいい接客でした。メニューを見ながら待ちましょう。

f:id:sketchbooklover55240:20190116181016j:image

なんと!味噌がある!あー。あー。あー。食べたかったぁぁぁ。味噌ぉーーーー。

どうやら空港という場所柄、北海道らしく味噌も提供している模様。こっちは嬉しいですけど。

f:id:sketchbooklover55240:20190116181208j:image

また来よう。うん。ちょっと待たされたけど着丼!煮卵も乗せてみた。

f:id:sketchbooklover55240:20190116181233j:image

鶏白湯塩なので白濁しています。チャーシューは薄め、太めのメンマは存在感あり。ひっそりと玉ねぎとモヤシと挽肉もいます。ガーリックもいい感じ。

f:id:sketchbooklover55240:20190116181513j:image

ちぢれ麺にスープが絡みます。

最初は普通に美味しいなーって感じなんですけど、スープが癖になる美味しさで止まらなくなります。

止まらん止まらん。

向かいのおじちゃんもひたすらスープすすってました。

美味しかったー!ペロッと食べちゃいました。

 

次は味噌だな!

 

新千歳空港3階

ラーメン道場

営業時間10時~21時まで(L.O20時30分)