ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港で働く人が新千歳空港をご案内。見て、歩いて、食べて、飲んでます。

北のおにぎり工房かな

広告

2019年2月1日国内線1階におにぎり屋さんがオープンしました。

場所、メニュー、価格、実食レポあり。

 

 

北のおにぎり工房かなって?

実は2階にある「北の弁当工房かな」の姉妹店です。店長さんが登山をして山の上で食べたおにぎりが美味しかったのがきっかけで作ったお店だとか。

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<ins class="adsbygoogle"
     style="display:block; text-align:center;"
     data-ad-layout="in-article"
     data-ad-format="fluid"
     data-ad-client="ca-pub-5305486482481365"
     data-ad-slot="2329013587"></ins>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

北のおにぎり工房かな行き方

早速行ってきました。

f:id:sketchbooklover55240:20190204124726j:image

 

場所はセンタープラザを出発地点とします。航空会社カウンター前のエレベーターを降りて到着口4、5を目指します。

f:id:sketchbooklover55240:20190202145146j:image

到着口4、5の案内がエスカレーター上にあります。これ目印。

f:id:sketchbooklover55240:20190202145235j:image

一階到着。天丼てんやを見つけたらもうすぐです。

ローソンのとなりに、あった!

f:id:sketchbooklover55240:20190202145056j:image

偶然空港で働く人たちばっかり並んでいますが一般のお客さんももちろん買えます。

みんな新しいお店好きなんですよね。

北のおにぎり工房かなメニュー

f:id:sketchbooklover55240:20190202145318j:image

もちろん飲み物も販売中

f:id:sketchbooklover55240:20190202145353j:image

山わさ牛カルビ丼。 650円。山わさっていうのは北海道の山に生えているわさびです。

f:id:sketchbooklover55240:20190202145418j:image

豚バラ丼。大根おろしソースであっさり。650円。

丼ものは固定メニューではないので行ってみてのお楽しみ。

f:id:sketchbooklover55240:20190202145507j:image

ショーケースはこちら。お急ぎの方はこちらから選びましょう。

もちろん握りたてもお願いできます。

メニューはこちら。

北海道らしいメニューがずらりと並びます。

f:id:sketchbooklover55240:20190204124757j:image

f:id:sketchbooklover55240:20190202145625j:image

定番のおにぎりもあります。赤飯おにぎりが北海道風の甘い赤飯なのか気になるー。

実食レポ!食べてみた!

甘海老丸干し和えを握ってもらいました。メニューが文字だけなのでどんなのが出てくるか正直わかりません。ドキドキ。

f:id:sketchbooklover55240:20190202145651j:image

にぎにぎ。すこし時間がかかります。

f:id:sketchbooklover55240:20190202145716j:image

釜飯おにぎりずわいマヨ320円は作り置きからもらいました。

f:id:sketchbooklover55240:20190202145753j:image

では、握りたてホカホカの

羽幌産甘海老丸干し和え240円からいただきます。

なるほど!丸干し和えってふりかけご飯混ぜたやつね!

海老の香ばしさが効いてて美味しいです!握りたてなので海老がパリパリしてます。具は入ってませんがバランスがよい塩加減!

うまっ!気づけばペロリと…。やっぱりあったかいおにぎり美味しいな。

f:id:sketchbooklover55240:20190202145757j:image

釜飯おにぎりずわいマヨ320円!

あああ。釜飯ってこれかー。出汁で炊いてるのね。

釜で炊いてる米全般だと思ってたー。

f:id:sketchbooklover55240:20190204124823j:image

炊き込みご飯大好きなので大歓迎!

f:id:sketchbooklover55240:20190202145748j:image

釜飯美味しいなー。握りたてにしたらよかったなーと思いながら食べ進めるとズワイマヨ発見!うんうん。うまい。ズワイマヨの量は適量。ごろっと入ってたら感動ものなんだけど。ちなみにこの時気付いたんですけどこのタイプのラッピング、紙だから好きに破けるから手が汚れなくていいですね

 

お味噌汁とお漬物もあればパーフェクトなのになー。

隣のローソンで買えばいいか。

 

到着口4、5付近なので、これから移動される方にはいいかも。

 

営業時間は7時半から20時です!

 

あと、まだ開店したばかりでスタッフさんが不慣れですので、ご理解のほど。慣れればきっと良いお店になると思います。がんば!

 

2019年5月6日に再訪しました。

f:id:sketchbooklover55240:20190507072319j:image

お弁当、サンドイッチ類も増えて充実していました。もちろん店員さんも慣れてテキパキと働いていました。おかか190円食べたけどやっぱり美味しかったです。